オリーブオイル・ペアリング(ヴォーシエル)

昨日は、 生保会社主催の『キャリアアップセミナー』でお話させていただきました。
会場は、葵タワー25階フレンチレストラン「ヴォーシエル」素敵なランチコース付。

f:id:yasuko64:20150926104420j:plain

ランチコースは、主催者側のご提案でcreatableが提供した厳選オリーブオイルとの
ペアリングメニュー。

事前打ち合わせ時、提供したオイル6本を味見した、ヴォーシエル内之倉シェフは、
「イマジネーションが広がる!」と嬉しいコメント。

オイルを味見した段階で、地産食材とのメニュー構成が直感的に浮かんだのだそう…
さすがプロフェッショナル!

どんな料理になるのかとっても楽しみにしてましたが、
オリーブオイルのチカラを感じる前菜からデザートまで全6品。

f:id:yasuko64:20150926154520j:plain

調味料であるオリーブオイルはいわば脇役。

その脇役が
コース料理のクオリティを格上げし、見事なバランス(統一)感を醸し出す・・

シェフの創造力に感嘆するとともに、
オリーブオイルの可能性を改めて確認しました。

主役を引き立てる脇役の存在は、何も料理の世界で、だけではありません。
このところご縁があって、
様々な地域プロジェクトに関わる機会をいただいてます。

主役であるヒトや資源、伝統などの価値を格上げし、
キラリと輝かせることができるよう、
CREAグループもプロジェクトの名脇役を目指します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)