経営者(上司)のモチベーションは・・

昨日はプレ金。
どこの会社も働き方改革に苦労しているようで、
特に男性経営者達の愚痴を聞く機会が増えました。

会社組織におけるマネージメントとは、
一般的には経営者(上司)から社員(部下)に対して使われる用語ですが、
実は会社の活性化には、
逆マネージメントがうまい、つまり上司や経営者のやる気をあげ、奮い立たせることができるバランス感覚に優れた社員(部下)の存在が重要かと。

先日、お昼もたべれない多忙日に、ウチの聡明な店長から
コーヒーと出来立てサンドのランチの差し入れをいただきました。

「がんばってくださいね!」と、ニッコリ笑顔付き。
もちろん私「うん、うん。がんばる〜」とやる気↗︎
年度末多忙で心身消耗していても、やる気なんて簡単に出る。

特に・・
男性経営者やデキる男性上司は「プライド」でできているもの。
優秀な社員にとってはダメ社長バカ上司に見えるかもしれませんが、
明日が見えない時代の中で皆必死にがんばってる・・
権利意識の強い主張ばかりでなく、
励ましの言葉や優しい笑顔で癒して「やる気」を作ってあげてほしい(笑)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)