1. CREAFARM

    台風で倒木・・強い根を作るとは

    4年前、静岡でオリーブを栽培する事を決めた時、国内外の専門家が指摘した一番の懸念は、土壌でも気候でもなく「台風」でした。「台風に耐えうる強い根っこを作る!!」。これを合言葉に農園チームは全力で手入れをしてきましたが、今回初めて数本だけ倒されてしました。このクラスの台風で、たった数本の倒木で済んて良かったと思うしかないです。しかし、…

  2. メディア・講演

    選んだ道を正解に、、

    2泊3日で講演出張@高知県に行って参りました。1日目は四国銀行本店。2日目は友人が町長の佐川町役場。地域事業を起こすことをテーマに拙い経験を話す…

  3. CREAFARM

    未来への思いがあるだけで・・

    総会シーズンが始まりました。昨日は・・昼間の総会(静岡県司法書士会)と夜間の総会(仮宿オリーブ協議会)へ。ここ数年、様々な業界執行部の方々と交流…

  4. CREAFARM

    世界レベルを目指せ〜NewYork国際コンぺ入賞

    連休前半は、静岡特産物の輸出支援事業で今年2度目のシンガポールに。世界には様々なマーケットセグメントがあり、食に限らずあらゆるメイドインジャパンに未開…

  5. CREAFARM

    『物語』を育てているのです・・

    藤枝仮宿に、樹齢200年以上と推測されるスペインの古木が到着して仮置き中。200年前と言えばブルボン王朝時代!シンボルツリーとして圃場内…

  6. CREAFARM

    理想の形をイメージすること

    日本平の農園は、剪定(せんてい)作業中。数年前、初めての剪定時には、樹が小さく、せっかく育ったオリーブの枝にハサミをいれることに抵抗がありました…

  7. 藤枝仮宿

    藤枝2期目・本格始動です。

    3月23日、藤枝市・紅林課長(母校サッカー部のスーパースター先輩)と共に内陸フロンティアを拓く取組推進会議に出席し、食と農のテーマパークを目指す、藤枝仮宿…

  8. FTJ ふじのくに物産

    地域商社設立

    経営者仲間その他県民有志により地域商社「FTJ ふじのくに物産」を設立しました。大勢の皆様と共創しwin-winとなる事業体を目指していきます。ご提…

  9. CREAFARM

    マイナビ農業に掲載いただきました

    昨年、マイナビさんに取材いただきました。取材はいつも、当然ながら完全な受け身で、ライターさんの質問に答えるだけなのですが、自分を振り返る良い機会にも…

  10. CREA TABLE

    プロの仕事・・静岡産オリーブオイルショコラ

    静岡松坂屋×キャトルエピス×クレアテーブル×WOMOのコラボ企画がついに販売となりました。静岡松坂屋ショコラプロムナード2018の注目商品として…

農園ブログ〜オリーブ産地化プロジェクト〜

CREA FARM(クレアファーム)

クレアテーブルfacebook

Twitter

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

  1. CREAFARM

    ほろにが乙女の泡い夢 
  2. CREA TABLE

    オリーブオイル・ペアリング(ヴォーシエル)
  3. 日々の雑感

    残業女子への差し入れ その1 蒸気アイマスク
  4. CREAFARM

    玉露名人『東平さん』と。
  5. CREA TABLE

    地域機関との関わり・バルバルカーニバル発売
PAGE TOP