バラッティ(旅する人)

今号のBaratee(バラッティ)。

テーマは「Travel 旅する人」。今回は対談コーナーに登場します。

誌面には書かれてませんが(笑)、

S社長、N編集長との「旅」トークはスピリチュアルな方向に。

「私達は皆、産まれる前に人生の目的を持って誕生して来た。

でも産まれる前に ”必ずやり遂げる” と宣言してきた課題は、

「おぎゃーっ」と産まれた瞬間忘れてしまう。

その課題は、病気、家族関係、人間関係、子育て、介護、貧困、仕事、

or それらの複合で人様々。。。

人生とは、一生かけてその課題「ミッション」を探す(思い出す)「旅」であり、

自分が存在する意味を探求する『旅』である。

そのことに一生気づかず不平不満だらけのネガティブ人生をおくるか、

どこかで気が付いて(受け入れて)、ハッピーエンドに向かうか・・・etc」

という共通認識(笑)で盛り上がりました。

今号の記事でお気に入りは、オレゴン州最大の都市「ポートランド」紀行。

未来先進都市、独自の価値観を貫くしあわせな都市・・

静岡との共通点も多い都市「ポートランド」。

静岡市もこんなコンパクトシティを目指したいですね。

f:id:yasuko64:20140902083424j:plain

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)