新しい仲間が増えました(司法書士部門)

今年から、「司法書士法人つかさ」に仲間入りしてくれた竹下先生。
驚愕の順応力を発揮して大活躍中です(笑)。

f:id:yasuko64:20150115165633j:plain

↑初日のご挨拶中の竹ちゃん。

同じ日に新しいスタッフも加わり、
司法書士部門は、賑やかにスタートしております。

自営から我が社に仲間入りしてくれた同職は、彼が2人目です。

法務・税務などの専門士業と言えば、
資格取得後は
①開業するか
②大事務所に勤務するか、
③企業法務部に就職するか、
選択肢は主にこの3つでした。

多様な働き方を選べる現代、
士業だってこの3つ以外の働き方があってよい、、
自営・勤務・会社法務専門の良いとこどりをした
新しい働き方ができるような環境を作っていければと思います。

人々が(会社が)法律で困った…となれば、
今は大抵の疑問や解決の入り口は
ネットで調べられる(真偽のほどはともかく)時代。

それゆえ専門家には、より高度な専門知識やスキルが求められ、
クライアントの精神面までフォローできるよう細やかな対応も求められてきます。

知識研鑽とバランスのとれた人格育成のため
仲間同士互いに磨き合ってよりよいサービスに努めたいと思います。

さて、地味ながらも多数の優秀な同職が存在する我が業界。
今年は、事務所の枠をこえて同職の先生達と
仕事上の共同&恊働にチャレンジしてみようと思います。

それぞれの経験やスキルの掛け算が高い効果を産み出すはず。

同業・他士業を問わず、同じ感性をもった専門家同士が連携し
企業の支援にあたれば
もっともっと地方を元気にできるはず・・
と自分が異業種で起業してみて実感しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)