事業体設立に向けて・・

オリーブ栽培仲間のひとり、ミカン農家のAさんから、大量にいただいたみかん。

食べきれなかった分は、スパイスでフレーバー付けし「変わりジャム」に変身。
 f:id:yasuko64:20150118134543j:plain

こちらの農家さん、一年前までは、
みかん以外にオリーブも作ることになるとは思っていなかったわけで(笑)。

そして、「この地をもっと元気にできるよね、一緒に夢を見たいねぇ」という
農家さんの一言が私達のやる気スイッチを押してしまったわけで。
来週から、六次化事業体設立に向け、
資本参加の申し出をいただいた企業様数社との最終調整が始まります。

地域の問題を解決し新たな産業を作るためのプラットフォームにする事業体・・、
気を引き締めて「思い」も、伝えてまいります。

世の大抵の事業に共通することですが、何かを始めようとしたとき、
全方位から歓迎されるわけではありません。反発も想定内。

全てがスムーズに事が運ぶとは全く思いませんが、
大義は、最後には成就すると信じて前進あるのみ・・。

このところ、FB仲間をはじめ色々な方々から、

あらたな農地情報、新規就農者、支援情報をいただき、感謝の念に耐えません。
植栽まで残り3ヶ月。
皆様、さらなる耕作地情報/支援情報、お待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)