新刊『オリーブの贈り物』

著者である岡井路子先生から本の構想をお聞きしたのは2年前。
「すごい構想ですけど、私なんかの話が入って良いのですか?」と
何度も聞き返した記憶があります(笑)・・。

本のサンプルが送られてきて、予想的中・・
世界を舞台にご活躍されている超のつく著名な方々の中に
私の記事も20頁ほど・・・
「ん?誰?この人」状態で大変恐縮中です

カフェやホテルのロビーで、
あるいは家でのリラックスタイムに
何度も読み返したくなるような素敵な1冊。

著者前書きには
「年齢も職業も異なるメンバーに共通するのは、
小学校5年生の男子女子みたいな、
ピュアであきらめない、生き生きとしたハートです」
とあります。まさに。

自分軸で生きている10人の物語、
きっと誰かの生き方に共感できると思います。

目次
「オリーブの向こう側に物語がある」浅井愼平 写真家
「オリーブの新しい品種をいっぱい入れて良質の苗を届けます」小倉敏雄 小倉園 当主
「オリーブが似合う健康な住宅を建てる」佐藤俊雄 ブレスハウス 代表
「オリーブをめぐって、新たな人々の出会いが生まれる」代田雅彦 代田眞知子 スタジオM 主宰
「オリーブオイルは素材を引き立て食材と食材をつないでくれる」成澤由浩 南青山NARISAWA オーナーシェフ
「オリーブが世の中を変える」西畠清順 そら植物園 代表
「オリーブが地域を活性化する」西村やす子 クレアファーム 代表
「オリーブがたくさん実をつける育て方」萩原 裕 パワジオ倶楽部・前橋
「オリーブの「生命力」を感じるとまた頑張れる」藤原真理 チェリスト
「オリーブの石鹸で魔法のように肌を癒す」ガミラ・ジアー ガミラシークレット
「オリーブの木を見ると僕は勇気が出る」堀越千秋 画家

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)