日経全国版『静岡経済特集』記事

静岡県民にとっての富士山は特別なもの

冬に富士山が綺麗に鑑賞できる理由は、

気温が下がることで、空気が乾燥する、

気流も安定して、密度の変化も少ないので、

空気中の塵・埃・水蒸気などが少なくなるからだ、、、と聞きます。

雄大で、荘厳と佇む冬の富士山の美しさといったら・・まさに自然の『アート』です。

 

昨日(2月21日)、

弊社事業が日本経済新聞朝刊の全国版(静岡経済特集内)で紹介されました。

東京の知人達からも連絡があり、あらためて全国紙の影響の大きさを知ることとなりました。

 

取材撮影のご依頼をいただくときは、

その時期に一番面白いストーリーを持った圃場を紹介しています。

昨年の収穫時には、駿河区の茶畑跡地がクローズアップされました。

 

日経の全国版記事になるということで、東京から取材撮影に来られた日経記者さんを、

迷わず清水区のAさんの圃場にご案内しました。

富士山と三保という2大世界遺産を眼下に捉える絶景の畑だからです。
IMG_1958
画像 日本経済新聞2月21日朝刊より

 

ところが、この日に限って、富士山はご機嫌ナナめ。

雲が移動するまで粘ること約1時間、背景にうっすらと姿を現してくれました♪

同日に撮影したという、前ページの三島大吊橋の写真には、雄大な富士山が写っています。

IMG_1956
画像 日本経済新聞2月21日朝刊より

 

全3ページのボリュームだった「静岡経済特集」。

特集内の各コンテンツは、『ものづくり県』の気概と明るい希望を感じさせる記事でした。

私達が紹介された「創生の芽」と題された記事には、

同志友人達の名前もあり、地方経済いよいよ総力戦といった感じです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)