『物語』を育てているのです・・

藤枝仮宿に、
樹齢200年以上と推測される
スペインの古木が到着して仮置き中。
200年前と言えばブルボン王朝時代!

シンボルツリーとして圃場内に設置予定ですが、
すでにご近所では
ちょっとした話題になっているようです。

その神々しい古木のパワーなのか、
以前から、ご縁を切望していた方が
農園を視察に来てくださったり、
新しい取り組みに繋がる情報をいただいたり・・。
樹の引き寄せパワーおそるべし。

とても不思議なご縁の繋がりで
藤枝にやってきた古木。
昨年から植え始めた1、2歳の幼い苗木と
未熟な私を見守りに来てくれたような気がします。

2年前は田んぼだったこの地区に
オリーブの小さな苗木が植わり、
新たなまちづくりを手探りですすめています。

クレアも地元の人たちも、老若男女問わず
色々な夢を描いています。

子供達や孫達の世代に
新しい価値を残そうと団結した私たちは、
樹を育てているのではなく、
未来へつなぐ『物語』を育てているのだ・・と思います。

私たちは、毎日毎日直面する課題、小さな悩みも
この地で何百年も続く壮大な物語のほんの序章・・。

そんなことを教えてくれる古木は、
今はまだ仮置き中、
ベストポジションに定植できたら
ぜひ見に来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)