お客様のチカラ・公式イベント収穫祭第2弾

11月4日、公式イベント『収穫祭2017』の第2弾が楽しく開催されました。

素晴らしいお天気、富士山、ニコニコ笑顔のお客様達、
走り回るスタッフ、綺麗なオリーブの実、搾りたてオリーブオイルetc

ブログでどのように報告しようか。。。と考えていたら、
たくさんの参加者の皆さんが、SNSなどで詳細に書いてくれました。
スマホを駆使し絶妙なアングルや表情の画像。
生産者の私達とは違う、お客様の目線での率直な感想や思い。

私達は、ド素人にもかかわらず(今までも、やることなすこと全て思いつきです・・)
初めての農園体験イベントを企画し、不確定要素&不安要素もたくさんありましたが、
イベントは、最後はお客さま達が作り上げてくれるものだということを感じました。

生産者側が、「これは自信があります、美味しいですよ。。。」と
自分達が作ったもの&創ったものがいかに素晴らしいか、自分達でPRするよりも、
お客さまの口コミや発信の方が、明らかに説得力があるのです。
Before SNS, After SNS。あらためて今の時代の広告・発信といった概念が変化したのだ感じます。

クレアの取組みに共感してくれる方や、
この取組みが広がれば、もっと地域や農業が元気になると思ってくれる方々に
価値を感じていただけるよう、更に研鑽していきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)