新商品のネーミング「3時の美活」

クレアファーム新商品!!

bc-mikankaki

新商品の「ネーミング」は、いつも悩みのタネ。

「ネーミング」会議では、毎度個性豊かな駄作達に延々と笑い続け、

気付くと「長時間、仕事しないで遊んじゃったね」状態。

 

さて、今回の新商品は、クレアファーム直営農場の果物中心に作ったドライフルーツ。

ドライフルーツは、今や美容健康に気遣う女性達の定番おやつ。

市販のものは、添加物が多いので、

砂糖や添加剤、オイルコーティングを行っていない、そのまんまドライを

社員で食べるために作ったのが始まりでした。つまり、《まかないおやつ》・・笑。

評判良かったので限定数で商品化しました。

 

出来上がったサンプルのひとつ「みかんの房ごとドライ」(←今回は商品化断念)を

男性に見せると、

「こたつの上にみかんを置いておいたら、ひからびちゃった感じ?」、

「ゴミ?」と子供のような反応が…OMG

 

「あ〜、やはりドライフルーツは女性&都会男子の食べ物だ・・

田舎の男の脳では理解できない」と実感・・。

 

今回の「ネーミング」は、

どんな味かよりも、いつどんなシチュエーションで食べて欲しいのかを表現しました。

 

渾身の命名「Beauty Charge 3時の美活」、女性ワールド全開です!bc_02

 

_____________________

オンラインショップ

楽天ショップ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)