盛和塾 静岡例会

誰もが「手のひら」で、人を癒したり勇気付けたりするチカラを持っていると思っていますが、「生き神様」となるとパワーのレベルが違います(笑)。

稲盛塾長が差しのべてくださった手を握りながら、「この感覚、前にどこかで経験したことがある・・」必死に記憶を遡りました。

しばらくして思い出したのが、佐藤初女さんと過ごした「命のおにぎり」の作り方(!)合宿。

帰り際、初女さんと握手をしながら話し込んだあの時のあの感覚と全く同じもの。(初女さんが出演されたガイヤシンフォニー(地球交響曲第二番)は稲盛氏監修だったことはのちに知りました)

一番大切な「心の持ち方・あり方」を教えてくれる師達の手からは、表現しようのない温かいチカラを受ける感覚がするのは私だけではないと思います。

f:id:yasuko64:20140817192444j:plain

2日間に渡る長丁場、勉強会時の司会のお役目を与えていただき感謝です。

大変良い経験となりました。

遠くから参加された全国の塾生の皆様も大変お疲れさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)