残業女子への差し入れ その2 ヘルシー弁当

今年は特別な年度末、どこの事業所も同じような繁忙状態かと思います。

いよいよラストスパート。

買い出し担当の私、

今日のセレクションは某デパ地下の「eashion」から5種(今日も売るほどある)。

f:id:yasuko64:20140330233305j:plain

予想通り男性陣は黙々と全員ガッツリ系弁当を、

女性陣はキャーキャー言いながら、

野菜や豆たっぷりで見た目も可愛いヘルシー系のお弁当を選んでいました。

改めて女性は舌だけでなく「脳」で食べる生き物であることを確信しました。

ランチタイムと違って、

こういう夜にみんなでいただくお弁当タイムは、不思議とイベント気分になるらしく、

なんとなく一カ所に集まって笑い声が絶えません。

(疲れ過ぎてハイになってるのかもしれない(笑))。

緊張感漂う作業から解放されるわずかな時間に見せる笑顔と笑い声、

遠くから見ているだけで心地良く私も嬉しい気持ちになります。

この時期、個人プレーでなくチームプレーが重要になる業務が多い。

「キレたら負け(笑)」。

互いを思いやりながら一丸となってやり切った時、

チームで味わう達成感は、このうえなく職場を幸福にするように思います。

その事を潜在的に知っているかのような成長著しい仲間達。ありがたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)