適度な負荷

何かとチャレンジの場面が多かった今年の職場。
怒濤の一年が終わろうとしております。

人(私もスタッフも)の成長には適度な負荷は必要・・。

そのタイミングと負荷の程度を間違えなければ、
人は驚く程成長するものだということを
皆に教えてもらった一年でもありました。

国がなんとかしてくれる時代はもう来ないかもしれない。

政治が悪いとか社会システムが悪いとか批判する前に、
まずは自分の会社から、
子育て中ママ達&シングルマザー達etcを
「弱者」にしない環境作りに努めたいと思う。

親の介護、子育てとの両立その他、置かれた状況は人それぞれ。
残念ながら、世の中は公平でないことも多い。

それでも自分の幸せは自分でつかみ取ってほしいと思う。
自分の居場所を自分のチカラで作って欲しいと思う。

年末まで残りわずか。

最終日を全員が笑顔で迎えられようがんばります。

f:id:yasuko64:20141216215058j:plain

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)