日本平オリーブ収穫祭2020 中止のお知らせ

日本平オリーブ収穫祭2020 中止のお知らせ】

収穫祭や農園体験、イベント等の問い合わせを
たくさんいただいてるのですが、
昨年につづき日本平矢部地区土地改良工事による
一般人の出入り禁止という、ローカルルールに従うため、
大変残念ながら2年連続・本年もご案内することができません。

地方には磨けば光る資源(モノもヒトも)はたくさんありますが、
それらの発展を阻むのは、
村社会や同調圧力、
役所の前例主義・形式主義・縦割だったりします。だいぶ慣れてきましたが
各種規制や慣習などが複雑に絡み合っている地域での事業は、
時間をかけて全方位で少しずつ理解や共感を得られるよう
時期を待とうと思います。

新しい六次産業モデル作りをミッションとするCREAにとって、
2年連続で息の根を止められるような苦難ですが、
「試されている」「必然」の壁と受け止め、
負の感情で消耗することなく、
胆力を上げ前向きに私達らしいやり方で目標に向かいます。
(BGMは梨泰院クラス♪で)

※動画は、一昨年の収穫祭初日の様子。
株主企業の関係者や地元のシェフ、
お手伝いのおばちゃんたちも集まって
賑やかに開催されました。
搾油シーンは本番前の機械調整中の撮影。来年は皆さんをお迎えできますよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)