起業のまち・浜松で講演 

静岡県の中部と西部。
同じ県でありながら、気質が異なる点は、多くの方々が認めるところ・・。

しばしば雑誌等メディアでも特集される『静岡市vs浜松市・どちらが勝っているか』。
思わず「ある、ある!」と頷いてしまいます。
各種業界団体でも、中部と西部では、人種が違うなあ(笑)と感じます。

市民だけでなく、政財界、各種業界団体でも、
中部と西部では、人種が違うなあ(笑)と感じます。
昨日は、東海浜松会計グループ様からご依頼いただき浜松で講演させていただきました。


想像以上に大きな会場と中西部地区の首長を始めとする来賓に緊張しましたが、
講演タイトルには浜松のキャッチフレーズ『やらまいか!』を付けていただき、
地域活性の取組みについて拙い経験をお話させていただきました。

連日、起業のまち『浜松』の取組みが誌面を賑わせていますが、
チャレンジや創造という点では、西部気質の方が有利だなと思います。

中部地区もがんばりましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)