『日本平ハイボール・日本平サワー』デビュー

クレアファームの青木さんは、清水日本平のみかん農家。

清水で生まれ育ち、清水みなと祭りと清水エスパルスをこよなく愛する青木さんの夢は、
清水を活性化して世界中から大勢の人が集まる街にすること。
オリーブ栽培事業に一番最初に参画した理由でもあります。

今般、クレアファームは、青木さんの畑で収穫した早摘みかんから、
お酒のベースとなる「日本平(にほんだいら)シロップ」を作りました。
これから「日本平ハイボール」「日本平サワー」として、
県内の料理屋、居酒屋、日本平のサッカースタジアムなどで登場します。

青木さんのミカンは、
「乾杯〜」の掛け声とともに、多くの静岡人の1日の疲れを癒し、静岡に訪れた観光客や出張客の美味しい思い出に。
消費者にとっては農家の顔が見れる、農家にとっても消費者の顔が見える・・
六次産業化は農業所得向上だけでなく
もっと大切な意味があるのではないかと感じています。

本日、2月23日(富士山の日)に、なすびグループ全店でスタート!
今後県内の居酒屋さんで順次導入していただく予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)