形から入る・・・

葵区圃場が完了したので、連休中は、清水区の圃場のお手伝い。

普段エラそうな事を言っていても、現場で動かない人間は認められません・・・
私も、圃場親分の指示どおりに一生懸命動き回っております。暑。

さて、作業用に日本野鳥の会の長靴をGETいたしました(←形から入るワタシ・・

f:id:yasuko64:20150420084543j:plain

田植用長靴をベースに、日本野鳥の会のご意見がぎゅーとつまったこちらの長靴、

機能的で細身のシルエットもお洒落。
専用袋も付属しているので携帯性も抜群!

圃場通いがはじまり、作業着などを揃えはじめましたが、
専門店の品揃えに驚愕・・。
最近は、女性用製品が増えて来ているらしく
紫外線対策グッズや畑用エプロンなども面白い・・

畑で使う道具にも実に様々なグッズがあることを知り、
ワクワクしながら物色しております。

「形から入る」!
「形から入って心に至る」!!

道具など関係なく、常に高い次元で動ける人はともかく
私のような意志薄弱なダメ人間は、まず形から。

ド初心者が、形から入るのは、実は大事なことで、
たとえ形(見た目)が先行すると、自然と心/モチベーションが上がってくる。
つまり本質も自然と理解できるようになるのだと思います。

確かに、スーツに着替えヒール靴を履くと一気に仕事テンションに。
ゴルフクラブとウエアを新調すると、今日は最高スコアを出すかも〜な気分に。
良い鍋を買うと、ものすごく美味しい料理ができるような暗示にかかるし。

「ウエアや道具が心を作る」かもしれませんね。

堆肥や土壌資材開封及び散布係(つまり、一番下っ端)の私が語っても
何の説得力もありませんが!!!

f:id:yasuko64:20150503064311j:plain

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)