流れを変えたレジェンド♪

予測不能な変化をしていく時代。

新規事業の可能性は、
P/Lなどの財務諸表では測りきれないと思っています。

そして新しい事業の芽は
起業者の想いだけで出せるものではなく、
むしろ周囲の支援の方が重要なのです。
クレア創業時にも様々な物語がありました。

生みの苦しみにもがいていた頃、
流れを変えてくださったのが、
当時静岡鉄道の酒井社長(現在は会長)。

それまで
ほとんど親交なかった(当たり前ですが(笑))、
静岡のレジェンドから、
「決めた、応援する」とのお言葉を頂いた時の感激は
今でも忘れることはありません。

事業がスタートしてからは、
地元の先輩経営者の皆様が、
まるで営業マンのように発信してくださいました。

創業者の想いが種であれば、
周囲の支援は成長のための、
太陽であり水でもあるのです。
少な過ぎても与え過ぎても
成長に影響を及ぼすように思います。

先日、そんな酒井会長お手製の漬物をいただきました。

クレアファーム農園の大粒のオリーブ、ピショリーヌ種を
自ら種を抜き、重曹でアク抜きし、
塩水でつけてくださったナチュラルな絶品漬物と
ドライトマトオイル漬け。

この一粒プライスレス・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)