経済同友会全国セミナーin静岡

週末2日間に渡って、静岡市経済同友会全国セミナーが開催されました。

f:id:yasuko64:20140418090345j:plain
稀代の経営者の皆様のお話。
普段は5分以上瞼の重さに耐えられない私でさえ最後まで目がギンギン。
 
昨年も思いましたが、同友会メンバーONLYのセミナーにせず、
USなどで同時配信して多くの若い世代に聴かせるべきです。

私が選択した分科会、医薬品開発ベンチャー社長の話は特に衝撃的でした。

 
世の中を変えられるのは
組織が大きくなり過ぎ瞬発力に欠けリスクをとらなくなった大手企業より、
能力を備えたソーシャルベンチャーなのでは。
 
資金力のある大企業や行政が、
新進企業をサポートし大きな産業に育てていく時代のように思います。

今回は最下っ端ながら、

大会VIP15名の昼食会の設営を担当させていただきました。

 

間近で見た日本を代表する経済人のオーラに圧倒されました。
やっぱりホンモノは全然違う。

f:id:yasuko64:20140417105215j:plain

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)